推しは推せる時に推せ

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは🌙.*·̩͙

 

 

「春眠暁を覚えず」

なんて言いますけど、

一年中寝るのが好きな私としては

季節関係ないわって思ってます。

( なんか言い始めた)

 

 

そうそう、

昨年書いたブログ「愛を語ります」から

1年経ちました!あっという間ですね。

 

時の流れは恐ろしい。

 

ツイッターの垢の固定されたツイートに

ずっと設定したままにしているので

いつ変えようか悩み中です🤔

 

変えなくてもいいような気がしてきた。

(どっちやねん!) 

 

 

気が向いたら変えるかもしれないし、

変えないかもしれないです。

今のところ未定です🙄

 

 

 

そろそろ本題に入りますね💦

 

今月書きたいこと

  • ウマ娘
  • 社会人4年目
  • 推しは推せる時に推せ

の3つです。

 

 

 

では、早速1つ目〜

 

先月のブログで書こうと思ってたんです。

完全に沼にハマってからのほうがいいと思ったので

今月長〜くお話させていただきます。

 

ご了承ください🙇‍♀️

 

 

ウマ娘」とはなんぞやという方のために

説明させていただきます。

 

正式名称は

ウマ娘 プリティーダービー」です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

 

もっと詳しく知りたい人のために

Wikipediaのリンク貼っておきます。

 

果たして、このリンクに飛ぶ人はいるのだろうか…(いてくれたら嬉しいな😚)

 

 

要約すると…競走馬たちを擬人化したゲームです🐴

 

 

アニメの呪術を勧めてくれた友達から紹介されて、

ハマらなかったらそれはそれで構わないからという

保証付きでダウンロードしました。

(永久保証のわたしだから〜)

 

 

元々競走馬に興味ないし、

なんて思っていた自分を殴りたいです( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃シュッ

 

 

ゲームの中には多くのキャラがいるのですが、

私の推しはライスシャワーです。

https://umamusume.jp/character/detail/?name=riceshower

 

 

周りに起きる不幸は

全て自分のせいだと思い込んでいるところ、

臆病だけど努力家なところ、向上心の塊。

華奢なのに3200走れるスタミナの持ち主🤦‍♀️

 

絵本を読むのが好きだなんて可愛すぎますよぉ😍

 

 

おねぇさま呼びにやられましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→

かわいい、かわいいって愛でています︎💕︎

(かわいくてごめんね〜‪🌱‬)

 

もちろん

ゲームのホーム画面はライスにしています。

 

彼女をNo.1にしてあげたい気持ちが強いため、

育成回数がダントツです。

贔屓が過ぎているぞ自分🤛

 

 

ライスのことが気になりすぎて、

生涯について調べたりしました。

 

衝撃的な最期だったことも知った上で

推し続けます🏇🏿

 

 

コロナ禍が終わったら、京都競走場の碑に

花を手向けに行けたらなと思っています💐

 

 

 

 

続いて2つ目〜

  • 社会人4年目

 

短大を卒業して、

働き始めて4年目になりました👏🏻

 

 

働き始めてから時の流れが

めっちゃ早くてビックリしてます😳

 

「20代もあっという間だけど、30代は秒よ」

と担当してくれる美容師さんから毎回言われます。

 

 

20代であっという間なのに

秒だなんて想像つかないんですけど🧐

 

 

日々を大事に過ごしていくしかないですよね。

今という瞬間が1番若いのですから。

 

 

話変わりまして⊂( っ´ω`)っ

 

ここで仕事についてまだ話してなかった気がする…

 

ブログを管理している本人が覚えてないのだから、

きっと書いていないのでしょう。

 

 

短大時代に就活をして内定を貰っていたのですが、

紆余曲折あったのちに派遣会社に所属して

派遣先(工場)で仕事をしています。

 

 

再度就職活動した後に

正社員で就職することを諦めました。

 

 

就職した直後は短大の頃の友達から

派遣なんて正社員よりも年収が低くて可哀想

とか色々言われましたが、

私にはこの働き方があっているようです。

 

その証拠に

社会人一年目に入社した会社で今も働いています。

 

 

別に転職するのが

悪いと言いたいわけではないです。

 

ひとりひとりに合った

働き方、生き方を見つけることが

大事だと言いたいのです。

 

 

偉そうに何を言っているんだろうか。

 

 

社会人4年目もがんばっていきます\(*°∀°*)/

 

 

 

 

最後に3つ目〜

  • 推しは推せる時に推せ

 

今年もまたこの言葉が、

こんなにも

刺さることになるなんて思ってなかったです。

 

 

King & Princeの岩橋玄樹くんは

ジュニアの時から応援していましたが、

デビューをしたときに推すことをやめました。

 

沢山のファンの方が彼にはいる。

 

だから、

他に自担がいて、

お金もそんなにかけられていない

地方のファンが応援するよりも、

末長く応援してくれる人の方が

彼にとっては嬉しいのではないだろうか。

 

とかごちゃごちゃ考え始めたぐらいに

活動休止に入ってしまいました。

 

 

活動休止に入った後に

やっぱり微力ながらも

応援し続けるべきだったのではないかと

自問自答しました。

 

 

玄樹くんが活動休止した後に、

聡ちゃんが活動休止した時はメンタルやられました。

 

 

去年、聡ちゃんが復帰したときに

きっと復帰してくれるだろうと思っていました。

 

復帰したらまた推そうと決めていました。

が、その時は、訪れぬまま退所していきました。

 

 

餞別として、

キンプリの写真を大量に買いました。

(枚数は39枚でした☺️)

 

友達に39枚って「セクシーサンキュー」じゃんって言われました(笑)

違う違うそうじゃそうじゃない

 

話が逸れちゃった(*´-`)

 

今後はアメリカにいる彼の動向をインスタで

知る日々が続きそうです。

 

極論生きていてくれればそれで良い。

 

 

話がまた逸れます。

 

 

J Webがリニューアルされましたね👏

 

朝一番にしたことが、

ベットの中で自軍のブログを

フォローしまくりました。

 

朝一番にすることではない。

 

とらまるでのえるさんが白いハートも

実装されるかなっていっていましたが、

首を長くして待つことになりそうです🤍

 

侍さんたちの文章と忍者の文章が

読めるようになったことに感動しました。

 

沢山like押せるのが嬉しいです🤗

 

 

推しは推せる時に推しましょ。

これテストに出るからね!絶対だよ〜\_(・ω・

 

 

 

そんなこんなで

2021年4月の更新は以上です。

 

毎度毎度乱文で申し訳ないです。

最後まで読んでいただき

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

【あとがき】

 

今回からエレコム

ワイヤレスBluetoothキーボードを使い始めました

 

携帯端末を

片手に持って書くより遥かに楽です。

 

気になった方はエレコムのホームページへ💨

 

 

 

来月も更新しますね!

 

では、また🙌