現状報告と挨拶

あっ、どうも。

 

なんか、色々あって心も身体もバタバタしてました。2023年。

 

皆様は師走をどのように過ごされてますか?

 

私は元気です。

 

 

仕事は7月まで派遣社員をして、8月に派遣会社を

退職しました。

 

紹介する先が見つからないから、

今後どうされます?って担当さんから聞かれて

派遣会社去りました。5年お世話になりました。

 

現在は無職です😂

 

でも、6年ぐらいペーパードライバーで退職して

一念発起、出張ドライビングスクールのおじさん召喚して現在はムーヴに乗ってます🚗

 

公共交通機関使わなくなったのでSUGOCAにお金チャージしたままになってる…またの機会に👋🏻゛

 

 

 

えっと、私は元気です。

と冒頭で言ったのは妹が統合失調症っぽいんです…。

 

祖母は私が高校生の時ぐらいから統合失調症なのでかれこれ10年近く症状がでています。

 

ですが、祖母と妹は症状が違うんです。

妹は加害妄想。祖母は被害妄想。

 

 

妹の調子が悪くてとツイッターやインスタで言ったりしたこともありました。

 

精神科に通ってお薬もらっていますが、副作用が出やすいので極小量しか服用出来ず、治療がなかなか難しいのが現状です。

 

よくネットではお薬飲めば治りますと書いてることもありますが、体質によりますね。

 

祖母も服用が出やすい体質で過去にそれでも服用し続けていたら、足に不随意運動が出てしまいました。

今は不随意運動を止めるお薬を飲んでいますが、

効果みられません。

 

 

妹は本人に病識がなく、薬を飲まないと言うこともしばしば…。

 

病院で完全に統合失調症と診断をつけてくれてはいないのでそれもあってか病識ないです。

 

リビングに1人でいると寂しいと言うので、1人には出来ず、寝ている時以外は母か私がそばに居るようにしています。

 

 

とつらつら家族の事情について書いてきましたが

私はずっと無職でいる訳にも行かないので求職活動しております。

 

 

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました(_ _*)

 

来年はきっといい日になりますように。

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

良い年をお迎えください。

 

では、また。