動物に会いたい。虎者には行けないけど…

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは🌙.*·̩͙

 

 

暦の上では秋ですが、

まだまだ残暑厳しい日々が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

お盆休み中にやろうと思っていた手持ち花火は雨が降ったので、のびのびになって未だ開封してないです(笑)

もう夏が終わりますね…

まあ、花火は一年中できますもん!(開き直った)

 

この時期になるとフジファブリックの「若者のすべて」が聴きたくなります👂

 

 

 

今月の更新参ります😌

 

お品書き

  • 動物園、水族館に行きたい
  • 虎者には行けないけど

の2つです。

 

 

 

まず、1つ目〜

  • 動物園、水族館に行きたい

猛烈に行きたい!ので、YouTubeで動物園の動画を見ていることが多いです。

アドベンチャーワールド長崎バイオパーク海遊館のものをよく見ます。

 

そのなかでささったものを3つ紹介します。

 

 

最初にアドベンチャーワールドのオススメ動画は、パンダの赤ちゃん楓浜のです。

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】脱力系パンダ(279日齢) - YouTube

昨年生まれた楓浜🐼の成長日記です。

 

悶絶するほど可愛いので見てみてください。

脱力系パンダです。

 

遊具で遊んでいるだけで可愛いんです。

笹もって食べているのも可愛くて最高です!

日々生きていてくれるだけでありがとう🙇‍♀️

 

パンダの成長はほんとにあっという間なので、超絶可愛い今の時期を見逃したくないのです。

動画をアップしてくださる飼育員さんには感謝してもしきれません。

 

 

 

次に長崎バイオパークでのオススメ動画は、カピバラが巨大スイカを食べるというものです🍉

【超巨大】カピバラ、史上最大97キロのジャンボスイカタイム Capybara eat huge 97kg watermelon 【ASMR】 - YouTube

(咀嚼音が大きいので苦手な方は閲覧注意です)

 

みんなで仲良く食す、のほほんとした動画と思いきや、時々威嚇したり、喧嘩したりしています。

リアルなお食事姿が見られるのがすごくいいです。

変に編集やカットがないので見やすい!

 

カピバラが食べいる姿が可愛くて他の咀嚼動画も見ます。

夏なのでスイカでしたが、秋にかぼちゃを食べていたりします🎃

 

私、口元が齧歯類に似てるので勝手に親近感が湧きます笑(どうでもいい情報)

 

 

 

続いて海遊館のオススメ動画は、ワモンアザラシのミゾレと掃除という動画です。

【海遊館】ワモンアザラシのミゾレと掃除 - YouTube

 

アザラシ大好きなんです🦭

愛らしいコロンっとした見た目のあのなんとも言えない可愛さ

もうたまらん!

また語彙力どこかに置いてきた笑

 

掃除中の飼育員さんの足にしがみついているミゾレ最高です。

ずっと見ていられる。

しがみついているミゾレを気にしながらも黙々と掃除を続ける飼育員さんになりたいと思ってしまいました。

 

 

 

こうして私は推し、動物に癒されて日々過ごしています。

オススメの動物園の動画などございましたら教えてください。

 

 

 

 

 

2つ目〜

  • 虎者には行けないけど

 

虎者には行けないんですが、帰宅部主将動きます。

急に何言い出したの?って思われそうですね。

 

7月に転職して、理学療法士さんに「学生時代帰宅部主将だったんでしょ?今の若いうちから筋力つけたほうがいいよ」と言われて筋トレ、ストレッチをするようにしました。

 

汗かきたくない、動きたくない、やりたくない。の三拍子揃った状態をどうにか打破したくて自分でルールを決めました。

たまーに破るんですけど(笑)

 

身体に無理のない範囲でしています。

(生まれつき関節が弱いので)

 

職場のエレベーターは基本使わない。

歩ける距離なら歩く🚶‍♀️

1日3分以上はストレッチを必ずする。

休みの日は10分ぐらいする。

モチベが下がったら去年の虎者の時の如恵留さんをみる👀

 

痩せるためではなく筋力と肩凝り改善したくて始めたので食事の制限はしていません。

 

2週間ほど続けて肩凝りがだいぶ改善されました!

整形外科に通って、電気治療を受けるより早く改善されたのでびっくりしてます。

肩甲骨動かすと変わってきますね!

 

 

https://youtu.be/oWHPQgdqVcQ

これを見ながら3分するだけでもだいぶ変わるのでオススメです。

 

 

私は虎者には行けないんですが、9月から稽古が始まると言っていたのでそれに合わせて始めました。

 

また過酷な舞台が始まるのだとヒヤヒヤしています。

 

それならば自らも追い込もうと思ってます。

(ドMなのか🤔)

 

きっと今年も配信があるんじゃないかと思っているので、配信されたときには今よりもキレイな姿で画面の前にいられたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

8月の定期更新は以上です。

 

今月URL貼りすぎじゃん(笑)

こんなに貼ることも滅多にないのでそれもありですね。

 

毎度毎度、乱文駄文で申し訳ございません。

最後まで読んでくださり

誠にありがとうございました!

 

 

来月仕事が忙しくなるみたいなので、この形式で書けるかはまだ分からないですが更新はする予定です。

 

 

では、また🙌