上半期ベスコス&生きててえらい

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは🌙.*·̩͙

 

 

先月、お知らせを更新した後に

転職して、身辺整理もしていたので

いきなりブログを一時閉鎖しました。

 

予告なしに閉鎖したこと

深くお詫び申し上げます。

 

以後このようなことがないように

努めていきます。

 

 

少し話は変わるのですが、

前回更新したお知らせに書いていた

手関節捻挫はだいぶよくなりましたが

ドゲルバン病(狭窄性腱鞘炎)の方が悪化しました。

 

ドゲルバン病は前職の時からあったのですが、

転職した先での仕事内容もあって悪化しました😭

 

病院で処方された薬を服用し、

理学療法士さんに治療してもらいながら

 

ご心配をおかけしますが、

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

謝罪諸々から始まりました今回のブログ。

ここから切り替えていきます!(急)

 

 

 

今回書きたいことは

  • 上半期ベスコス💄
  • 生きててえらい

の2つですぅ〜(某長寿アニメの3歳児)

 

 

まず、1つ目〜

  • 上半期ベスコス💄

去年もこの時期にコスメ紹介してました。

 

今回は今年1月〜6月までに購入したコスメの中で、

特に気に入ったものを3つ紹介していきます。

 

ちなみにパーソナルカラーは

1stブルベ冬 2ndがブルベ夏です。

 

 

最初に紹介するのは、

  • ONE BY KOSE うるおい改善美容液

f:id:jitanlove:20210723090510j:image

よく行くショッピングモールの

KOSEのBAさんにおすすめされて

リニューアル前から使っていました。

(拭き取り化粧水、洗顔料以外の

基礎化粧品はほとんど雪肌精で揃えています

完全にKOSE信者ですね笑)

 

リニューアルされてからのものの方が、

より肌の潤いが持続するようになりました。

 

テクスチャはとろみがある感じです。

 

これを使い始めてから、

化粧ノリが劇的に変わりました。

嫌な感じで崩れないので手放せないです。

 

※個人の感想です。効果には個人差があります。

 

難点は

1回に3プッシュしてから

使うことを推奨しているのですが、

朝晩使うのでコスパはどうかな?

と思っているところです🤔

 

 

続いて、2つ目は

  • CipiCipi グリッターイルミネーションライナー

f:id:jitanlove:20210723090619j:image

ふくれなちゃんプロデュースの

コスメブランドのグリッターです。

 

ご本人が動画内で使っているのを見て

可愛いと思い購入しました。

 

色は01 Pink Beigeです。

 

涙袋にのせると目元の印象が

パッと明るくなります✨

 

極細毛なので不器用な私でも

とても使いやすかったです。

 

高発色で汗かいても落ちにくいのが

これからの時期とても嬉しいところです。

 

 

最後に

  • rom&nd ジューシーラスティングティント#17

色の名前はPLUM COKE

f:id:jitanlove:20210723142248j:image

上半期1番気に入ってるコスメです👑

 

パッケージの色からしてダークな色味です。

私、濃い色の口紅が大好きなんですよ〜‪( ◜௰◝ )‬

(突然の告白)

巷では人喰いリップと呼ばれているのだとか?

 

高発色なので、

基本濃いメイクしかしない

私には丁度いいカラーです。

 

青みが強すぎないので

イエベさんにも一度試して欲しいカラーです。

 

グロスがなくてもプルプルに潤うなんて最高👏

 

唇の調子が悪い時はこれを塗る前に

レブロン キス シュガー スクラブを

するようにしてます。

 

角質ケアすることで

リップメイクの質が上がります。

話がそれた(´・∀・`)

 

 

上半期ベスト3つ紹介しました。

他にもコスメは買っていたのですが、

これはオススメしたい

と思ったものを厳選しました。

 

また良いものに出会えたら書くかもしれないですし

書かないかもしれないです(笑)

 

主の気まぐれに

お付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 

 

続いて2つ目〜

  • 生きててえらい

ホントに生きてるだけでえらいんです!

 

でも、日々を生きていくことは

簡単なようで難しいです😫

 

地球上にいる全てのものに

平等に与えられたものは時間しかない。

1日は24時間。延びも縮みもしません。

 

 

最近、上司から

「生きているだけでえらい。

それだけでは生きていけないから

人は労働するんだよ。賃金をもらって生活をする。

だから色々試しながら自分で効率よく仕事をする

方法を見つけてね!」と言われました。

 

のえまるか!?って思ってしまいました。

とても為になるお話をしてもらいました。

 

1日上司に頭が上がらなかったです🙇‍♀️

 

 

 

ここからいきなりなのですが

先日、昼寝をしていてみた夢の話をします。

 

1種類のエナジードリンクしか売ってない

自販機で4つ買いました。

1000円札を片手に持っていました。
絵柄が複数あるから揃えたかったようです。

(主、自販機ではエナジードリンク

買ったことないです)


数字が4つ揃ったら

1本無料のルーレットが揃ったみたいで、

4本目を取り出したらもう1本落ちて来ました。

 

商品を取り出して

自販機から離れようとしたところで、

 

背後から声をかけられました。

 

後ろを振り向いたら

そこには黒髪長髪の男性の

白いセットアップを着た男性が立っていました。

顔は見えませんでした。


その人から

「何を楽しみに生きているの?」と聞かれたので、
「推しがいるから生きている」と答えたら
「推しがいなくなったらこの世界に楽しみないだね」と言われました。

 

言われたことに

腹が立ってその人を必死で追いかけました。

 

追いつくことなく逃げられました。

 

彼は一体何を伝えたかったのだろうか。

そして、買ったはずのエナジードリンク

どこに置いて走ったのだろうか…

 

夢は支離滅裂ですね。

 

 

夢の中でも

推し命で生きている私、さすがだわ👏

 

 

不思議な夢を見た翌日は

大好きな俳優さんの一周忌でした💐

 

彼が逢いに来てくれたのかなとか

勝手に良いように解釈して生きています。

そうしなければ心が保たないからです。

 

 

 

彼の死から

私の価値観はまたアップデートされました。

 

私のことを

必要としてくれる人がいる限り生きる。

 

会いたい人に会って

行ってみたいところに行けるまで生きたい。

 

この世に生きているという証を書き記したい。

と思うようになりました。

 

生きている証を

このブログと毎日書いている日誌に残しています。

 

 

自己満のために書いている駄文を

読んでくださる方々に感謝してもしきれません🙏

 

 

みなさま、今日も生きててえらいです。

明日も明後日も一緒に生きていきましょう。

 

 

 

そんなこんなで

2021年7月の定期更新は以上です。

 

毎度毎度、乱文駄文で申し訳ございません。

最後まで読んでくださり

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

【あとがき】

今月、セクゾのライブとトラジャのライブ配信

感想を書こうと思っていたのですが

感想がうまくまとまらなくてボツにしました。

 

感想はまたの機会にします。

 

 

来月も更新しますね!

 

では、また🙌