わたし的オススメコスメ

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬

 

四連休なのに遠出できないなんて

と思いながら書いております。

 

特に予定もないですし、

暇なのでいつも私が使っている

コスメ紹介をしていきます🤤

 

あんたが使ってるコスメとか

「どうでもいいんだけど」というかたもいらっしゃる

とは思いますが暇人に少しでも

お付き合いいただければと思います。

 

では、まずはベース編〜

f:id:jitanlove:20200723121635j:image

① ビオレUV 化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプSPF50+ PA++++

f:id:jitanlove:20200723163924j:image

つっぱらないし、よれない、テカらないの

三拍子揃いました!素晴らしい👏

スーって肌に馴染むので使いやすいです😆

しかし、

ウォータープルーフタイプではありませんので

水場での使用はおすすめ出来ません😔

 

ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル

SPF50+ PA++++

f:id:jitanlove:20200723163930j:image

去年夏のライブの時に全身に塗っていました。

(その時には顔にも使用してました)

スーパーウォータープルーフタイプですので

汗、皮脂に強くてオススメです😊

ビオレの皮脂崩れ防止下地は顔用ですので

顔を含めて全身に使えるのありがたいです🙏🙏

 

③ESPRIQUE パーフェクトキープベース

SPF25 PA++

f:id:jitanlove:20200723163954j:image

毛穴、肌のくすみをカバーしてくれて

さらさらな肌のまま一日を過ごせるので最高です。

オールシーズン使えるのでTゾーンに塗って

冬でも使ってました🙌

 

Maybelline New-York Fit me Liquid Foundation 

私が使っているのはリニューアル前のものです。

色は103番です。

f:id:jitanlove:20200723164213j:image f:id:jitanlove:20200723163023j:image

色展開が15色と多いので自分の肌色に似合う色を

見つけられるのがすごくいいですね👍

テクスチャが塗り広げるとマットな質感で

パウダーなしでメイクが完了する優れもの!

夏はパウダーはたかないようにしてるので

重宝しています🙇‍♀️SPF22です。

 

ここまでベースメイクコスメを紹介してきましたが

これこのままポイントメイクまで

突入していいものだろうかと思えてきました。

果たして何字になるのやら…(´・ω・`;)

今の時点での文字数は約900字です。

 

まあ、のえまるに比べれば短いわ🧐

なんて声も聞こえてきそうなのでそのままいきます。

(そんなこと一言も言ってないという方ごめんなさい)

 

ポイントメイク編〜

f:id:jitanlove:20200723125724j:image

①ラブ・ライナー リキッドアイライナーf:id:jitanlove:20200723163746j:image

アイライナーなんてどれも同じだよ!

なんて思っていた自分よ謝りなさい😠

アイライナー難民だったのでどれを使っても

すぐに崩れてしまってパンダ目になってしまう

と嘆いてました。

が、この子がいればもう安心!

そのぐらいの信頼感があります😆

色はブラックを使っています。

 

②ヒロインメイク 

マイクロマスカラ アドバンストフィルム

色はブラックを使っています。

f:id:jitanlove:20200723163041j:image

マイクロタイプなので

塗り残しがなく綺麗に塗れるから大好きです🥰

他社のロングタイプのマスカラを使っていたことも

ありましたが全然違います。

パンダ目にならず上がったままキープしてくれます。

ほかのマスカラには戻れないです🤤

 

③エテュセ ラッシュバージョンアップ

f:id:jitanlove:20200723163141j:image

今はリニューアルされて

違うものになってるみたいですね。

ブラシがコーム型になっていて塗りやすいです。

マスカラ下地なのに色が黒なので

マスカラ塗っていなくても大丈夫🙆‍♀️

忙しいときはこれ1本ってこともありました。

優秀すぎるでしょ👏🏻

リニューアル後の商品を

母が使っているみたいなので

借りて使ってみたいと思います🙂

(マスカラの前に紹介すれば良かったと書きながら

思いました。)

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

f:id:jitanlove:20200723163158j:image

これはもう有名ですもん。

紹介しなくてもいいんじゃないかと思えてきます💦

色はピンクブラウンを使ってます

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

アンティークルビーです。

f:id:jitanlove:20200723163214j:image

お友達にオススメされて貰いました🙌

色がとても可愛くて

目元に華やかさがでるので重宝してます。

グラデーションにしたり

単色で使ったりして楽しんでます〜♪

アイシャドウ1つで

目元の印象が変わるので

塗っていてとても楽しいです🥳

公式サイトに行ってみたらこの品番もうないんですね。限定だったのかな?

詳しいことはよく分からないんですが、好きです☺️

(突然の告白Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン)

 

⑥アイプチ フィットカラー

ひとえ・奥二重用のビューラーです。

f:id:jitanlove:20200723165458j:image

かなり瞼が重いので普通のビューラーでは

なかなか睫毛が持ち上がらないのが悩みでした😭

根元から睫毛を持ち上げてくれるので

ビューラーをするのが楽しくなりました😘

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ03

f:id:jitanlove:20200723165605j:image

見た目よりも薄づきで可愛くて使いやすい色です。

重ね付けするとちゃんと発色してくれるので

その日の気分よって変えています😌

しかも、落ちにくいので

1つ400円という安さに感動しています!

 

最後

⑧ESTEE LAUDER 

ピュア カラー エンヴィ リップスティック

色はリベアルローズです。

f:id:jitanlove:20200723171147j:image

トラジャが

プロモーション動画でやってたやーつです。

如恵留さんが動画内で使っていた色です🙌🤍

f:id:jitanlove:20200723173001j:image

刻印はしめちゃんです。

のえしめコラボを勝手にやってます🤫

嫌な匂いもせず唇が荒れることもないです。

フタが磁石でパチンッとしまってくれるので

ノンストレスです☺️

最近はマスクをしているので

口紅を塗る機会が減ってしまっています🤦‍♀️

早くこの状況が収まってくれればいいなぁ。

 

 

コスメの紹介は以上です。

私が今紹介したいコスメでした〜🤗

最後まで読んでいただきありがとうございます🙌🙌

 

写真が見ずらい等あるとは

思いますがご了承ください。

 

乱文にて失礼いたました。

では、また。